ゲェムノココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダードライブ 8話感想等

<<   作成日時 : 2014/12/01 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3





脚本:三条陸 ほか
監督:田ア竜太 ほか



ゲームではないですが、結構前からハマっている仮面ライダー。

その最新の『ドライブ』。バイクに乗らない仮面ライダーです。



さて、ドライブのあらすじですが、
=======
周囲の時間が遅くなったように感じる怪現象「重加速現象(通称:どんより)」が多発し、
それにまつわる犯罪が社会問題となっている現代。
警視庁はこの現象に対抗するため「特殊状況下事件捜査課(通称:特状課)」を設立した。

特状課に配属された刑事、泊進ノ介は過去にどんよりと遭遇し、そこで起きた事件がトラウマとなりやる気を失っていた状態だった。
そんな進ノ介はある日、愛車トライドロンの車内で"ベルトさん(ドライブドライバー)"と出会う。
どんよりを打ち破り、それに関わる怪人ロイミュードと戦う唯一の方法、
それは仮面ライダードライブに変身することだった。

仮面ライダードライブ、Start Your Engine!!

「ひとっ走り、付き合えよ!」

=======
というわけで、『刑事』と『車』がコンセプトのライダーです。


現在放送は8話目。
ドライブのライバルとなる魔進チェイサーが出てきて盛り上がってます。


さて、ここからは見てる人向け。
8話の感想ですが、
チェイサー、過去になにやらあったみたいですね。
チェイサーさん昔の記憶がないみたい・・・これはドライブの前任者がチェイサーである可能性があるのか?


実は主人公である進ノ助がドライブになる前、『プロトドライブ』としてロイミュードと戦っていた人がいるみたい
なんですが・・・

自分としては進ノ助の親父さんがプロトドライブをやっていたのではないか?と考えていましたがねー。
俺の親父も刑事『だった』っていう過去発言もしてたような?

劇場版に0話DVDが特典であるみたいなんですが、多分観に行けないので手に入らないかなぁ・・・。



そういえば『ドア銃』ですが・・・以外と有りなんじゃないかと思いました(中毒並感想



あ、そうそう(唐突
次回、タイプテクニックらしいっすね。

タイヤは横。
これはびっくりしたんですが、

テクニックは横で―
ワイルドは縦で |
スピードは斜めで/

繋げると・・・なんと7になるんですな!
やや強引かもですが・・・

平成二期はWから始まって数字を忍ばせていました

二人で一人のW
3枚のメダルのオーズ
4つのスイッチフォーゼ
5本の指に指輪をはめるウィザード
ロック(6)シードの鎧武

で、今回のドライブの7

この憎いこだわり、この辺さすがだなぁと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
京都国際マンガミュージアムに「ムービー大戦ドライブ&鎧武」の入場者特典DVDを寄贈したぜ、すごいだろう?。
山田与作
2014/12/19 17:56
今度の映画「スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号」の入場者特典DVD「仮面ライダー4号」も京都国際マンガミュージアムに寄贈したらコメントに書き込むんでよろしくぅ!!。
山田与作
2015/03/15 21:08
予告通り京都国際マンガミュージアムに「仮面ライダー4号」のDVDを寄贈したぜ!!、すごいだろう?。
山田与作
2015/03/28 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダードライブ 8話感想等 ゲェムノココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる