アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゲェムノココロ
ブログ紹介
HN:Akabosi 
このブログ:やってるゲームやその他色々感じた事を書いています。ツイッター:http://twitter.com/#!/Akaboox 
・現在やっているゲーム:シャイニングレゾナンス、ファイナルファンタジーエクスプローラーズ
・注目ゲーム:ブレイブリーデフォルトFS(DS、)、エスカ&ロジープラス(PSVITA)、ゼルダの伝説ムジュラの仮面(3DS)、Bloodborne(PS4)、イースセルセタの樹海(PSVITA)、メタルギアライジングリベンジェンス、レジェンド オブ レガシー、デジモンストーリー サイバースルゥース、GUILTY GEAR Xrd -SIGN-、シャドウ・オブ・モルドール、絶体絶命都市4 -Summer Memories-
zoom RSS

色々

2015/01/05 13:30
・新世界樹2
新シリーズは2で初めてだったのですが、自分はオリジナルキャラを作るよりはこちらのストーリーがある方が良いかも。TRPG経験者で「キャラクターを作る」事には慣れていますが、自分は一人のキャラクターを感情移入して作る人なので5人も6人もいっぺんに作れないのですな。(GMよりもPL派)

シナリオ、システム、挿入歌は〇。主人公の変身機能も特撮好きとしても〇。イージーモード、クラシックモード(オリジナルキャラを作れる?機能)もあるので、ダンジョンRPGをやってみたい人への取っ掛かりとしてはすごくいいのではないかと思います。


・仮面ライダードライブ12話?まで
チェイスさんの正体がまさか!とかマッハが出たりと物語はどんどん加速していくようです。
ブレイドみたく3人体制でとりあえず行くのでしょうか?(チェイス→カリスとしてレンゲルはいなさそうですが)

マッハは2号オマージュみたいで。やっぱライダーなのはすごくかっこいいですね。待機音も初代の音っぽくて〇
ただ「マガール!」や「いっぱい?マガール!」はちょっと狙いすぎではないだろうか?w

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仮面ライダードライブ 8話感想等

2014/12/01 22:00




脚本:三条陸 ほか
監督:田ア竜太 ほか



ゲームではないですが、結構前からハマっている仮面ライダー。

その最新の『ドライブ』。バイクに乗らない仮面ライダーです。



さて、ドライブのあらすじですが、
=======
周囲の時間が遅くなったように感じる怪現象「重加速現象(通称:どんより)」が多発し、
それにまつわる犯罪が社会問題となっている現代。
警視庁はこの現象に対抗するため「特殊状況下事件捜査課(通称:特状課)」を設立した。

特状課に配属された刑事、泊進ノ介は過去にどんよりと遭遇し、そこで起きた事件がトラウマとなりやる気を失っていた状態だった。
そんな進ノ介はある日、愛車トライドロンの車内で"ベルトさん(ドライブドライバー)"と出会う。
どんよりを打ち破り、それに関わる怪人ロイミュードと戦う唯一の方法、
それは仮面ライダードライブに変身することだった。

仮面ライダードライブ、Start Your Engine!!

「ひとっ走り、付き合えよ!」

=======
というわけで、『刑事』と『車』がコンセプトのライダーです。


現在放送は8話目。
ドライブのライバルとなる魔進チェイサーが出てきて盛り上がってます。


さて、ここからは見てる人向け。
8話の感想ですが、
チェイサー、過去になにやらあったみたいですね。
チェイサーさん昔の記憶がないみたい・・・これはドライブの前任者がチェイサーである可能性があるのか?


実は主人公である進ノ助がドライブになる前、『プロトドライブ』としてロイミュードと戦っていた人がいるみたい
なんですが・・・

自分としては進ノ助の親父さんがプロトドライブをやっていたのではないか?と考えていましたがねー。
俺の親父も刑事『だった』っていう過去発言もしてたような?

劇場版に0話DVDが特典であるみたいなんですが、多分観に行けないので手に入らないかなぁ・・・。



そういえば『ドア銃』ですが・・・以外と有りなんじゃないかと思いました(中毒並感想



あ、そうそう(唐突
次回、タイプテクニックらしいっすね。

タイヤは横。
これはびっくりしたんですが、

テクニックは横で―
ワイルドは縦で |
スピードは斜めで/

繋げると・・・なんと7になるんですな!
やや強引かもですが・・・

平成二期はWから始まって数字を忍ばせていました

二人で一人のW
3枚のメダルのオーズ
4つのスイッチフォーゼ
5本の指に指輪をはめるウィザード
ロック(6)シードの鎧武

で、今回のドライブの7

この憎いこだわり、この辺さすがだなぁと。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


地球を守りし者達

2014/11/30 19:56
おひさしぶりです。最近は共闘ブームって事で、やってたゲームの紹介。


地球防衛軍 3 PORTABLE
D3PUBLISHER
2012-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 地球防衛軍 3 PORTABLE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



タイトル:地球防衛軍3
ジャンル:TPS アクションゲーム
開発元:サンドロット
発売元:ディースリー・パブリッシャー


難易度を五段階中4のハーデストでプレイ。
ようやく終える事ができました。
長く苦しい戦いだった・・・

内容は3人称視点、FPSにもできるモンハンとはちょっと違うけど、狩りゲーに分類されるジャンル。
宇宙人が攻めてきて、巨大生物と戦うっていう大味だけど面白いゲームなのですな。

難易度が4段階ぐらいになってくると、生物達の耐久が上がってもうてんやわんや。
それが大群で出てくるっていうんだからもう・・・。

最終的には設置型爆弾で面制圧をするしかなかったですよ。
ヘルシングの某傭兵さんを思い出しますな。『点で攻撃するな! 面で攻撃しろ!』みたいな。

・・・巨大生物はグールであった可能性が微粒子レベルで存在する・・・?

で、現在PSフリーにて地球防衛軍4がフリープレイで配信中。

次回我々がチャレンジするソフト(予定)です。


さて、どうなるのやら(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ルシのファルシでコクーン DX3rd編 その4 「その点どどんとふってすごいよなー最後まで(ry」

2012/11/12 09:34
16dx7 → 10[1,1,1,2,2,2,3,3,3,4,5,7,7,9,9,10]+10[2,3,4,5,10]+10[7]+5[5]→ 35
回らないダイスもある。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ルシのファルシでコクーン DX3rd編 その3 「えふぇくとスケッチ×どれ噛む?」

2012/11/12 08:53
コンボの時、エフェクトの組み合わせができることを便宜上、「噛む」とする。
どれとどれが、「噛む」のか。技能を見てみよう。


●白兵なら白兵同士。射撃なら射撃同士。RCならRC同士。という風に同じ技能であれば基本「噛む」と初心者は覚えておく。

エフェクトを加えた攻撃例を見てみる。

白兵<獣の力>+<乾きの主>+白兵攻撃
射撃<抜き打ち(射撃)>+<ペネトレイト>+射撃攻撃
RC<大地の牙>+<幻惑の光>


ただし、幻惑の光といった攻撃力が書かれていないものは、それ単体で使えない(ようである)ので注意する。
また、ペネトレイトなど複数選べるものは組み合わせや武器によって選択する。

●次に技能「シンドローム」と書かれてあるものがある。コンセントレイトなど。これはその対応するシンドロームを必ず一つ以上、組み合わせていないと使えない。つまり、組み合わせ専用エフェクト。コンセントレイト:キュマイラを選択したとする。先にあげた<獣の力>+<乾きの主>で、

<コンセントレイト(キュマイラ)>+<獣の力(キュマイラ)>+<乾きの主(ブラム)>
<コンセントレイト>+<獣の力>

は使用できるが、

<コンセントレイト>+<乾きの主>はシンドローム違いなので、組み合わせて使うことができない。つまり「噛まない」。

もちろん<コンセントレイト>のみの使用もできないし、技能がシンドローム同士だけの組み合わせもできない。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ルシのファルシでコクーン DX3rd編 その2 「ダイスの合計値の処理って複数ある?」

2012/11/12 08:21
まずDXはダイス処理が2つ?ある。ダメージ値(もしくはガード値)等の足すだけのダイスと達成値のダイスである。


●ダメージ値はそのまま10面ダイスを何回か振って出た目の、その合計値である。ここでは1d10と書く。5d10とした場合、10面ダイスを5回振って出目が【7、5、3、10、1】と出たら合計して26となる。(武器などの固定値を足したものが最終的なダメージ値であるが、そこは割愛)


●一方達成値であるが、無限ロールの処理を取っている。ダイスの目が10の時「クリティカル」が発生する。これを便宜上1dx10と書く。(ここの10の値はクリティカル値を表すこととする。エフェクト等などでクリティカル値の下限が下がった場合、1dx9、1dx8、1dx7と表記していく)。


クリティカルが出なかった時を見てみる。5dx10、つまり「10面ダイスを5回振る。クリティカル値は10」の処理を行うとする。出た目が【3,6,2,7,9】。ここで達成値はいくつになるか。このゲームの達成値は【】の中の一番大きい数字を採用することにしている。ここで出た目で一番大きいのは9。つまりここでの達成値は9となる


ここからであるが、クリティカルで発生する「無限ロール」とは、その名の通り無限。クリティカルが出れば延々と「振り足し」を行い、達成値に加えることができる。今、5dx10、ここで出た目が【1、2、3、10、10】とする。クリティカルの10が二つ出たのでサイコロ2個振り足しを行う。次に出た目が【10、3】とすると、10が出たのでもう一回、一個振る、というようにクリティカルがでれば無限にサイコロを振れる。最後に出た目が【2】とする。ここで達成値の合計を計算してみよう。


【】の中身の一番大きい数字を採用するのは先に書いた通りであるが、クリティカルの数字は10として扱う。これはクリティカル値を下げていても10として扱われる。これを踏まえると、先ほどの出目は【1、2、3、10、10】→【10、3】→【2】。つまり達成値は{10}→{10}→{2}となり、これを合計して22となる。





技能やコネや固定値というものがあれば、これにさらに+した値が最終的な達成値となるが、そこは割愛2。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ルシのファルシでコクーン DX3rd編

2012/11/12 07:44
2d10として【10、8】→【2】で達成値が12。ここで妖精の手を使うと【2】が10になって、振り足しになる。12を20にしてさらに1d10振る。つまり 1d10+20が最終的な達成値になる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


古いゲームをやってんよ!【新・女神転生if編】

2012/10/09 14:38

真・女神転生if...(通常版)
アトラス
2002-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真・女神転生if...(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



動画投稿用のPCの調子が悪く、投稿がすっかり滞ってしまった中、TRPGにうつつを抜かしながら古いゲームをアーカイブでやっております。おい!ヤベーって!ゲームアーカイブで600円だってよ!
女神転生シリーズはほとんどやっておらず、ライドウを少しやったくらい?まあ、あれはメガテンシリーズではないですが。動画で1,2は見たことがあったので、このifをやってみることに。
開始早々性格診断です。これで主人公のタイプが決定します。私のPCはスピードタイプ。現実とはエライ違いですね、ハハ。
主人公の学校から始まり、いきなり学校が異世界に飲み込まれてしまいます。そこにユミと名乗る女の子が登場。一緒に学校を救ってくれと言ってきた。この子はパートナーなのですが、ここで断ればユミを含めた4人を新たにパートナーにする選択肢ができます。後で知ったんですけどね。が、まあ最初なので断る理由も無し。一緒に世界救ってやんよ!結婚してやんy(ry、ということでパーティを組み、学校中を探索します。やっぱ思ったのは、アトラス製だらかなのか、昔のゲームだからなのか、フラグのヒントが少なくて苦労しましたね。どこをどう行っていいのか分からない。2回以上部屋に行くことなんかザラです。やっとの思いで、コンプ(悪魔と会話できる機械)とリング(この世界の次ステージにいける鍵)をゲットし、後、なんか電波教師を撃破しチュートリアルを終えるのであった。僕たちの冒険はこれからだ!(打ち切りはしないです)
アトラス作品は心に響く?セリフが特徴的です。敵ながら印象深かった電波教師、大月先生の一言で〆ましょう。
「お前たちが 無事に現世に戻れる科学的根拠は 無いのだ…」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


グラディウス3

2012/08/29 14:02




今更、本当に今更グラディウスをちょびっとやってみた。プレイしたのは3。
昔のゲーム臭がハンパないw子供のころはそんなに考えてやってなかったけど、
良い年頃になってもう一回プレイすると分かることがある。「このゲーム結構深い」っと。
まずアイテムの運用。大体五種の中でどれを適切に選択していくかが鍵となる。
おしながき?によると、スピーダー、ミサイル、ダブル、レーザー、オプション、それとアーマーになるのか。
まずスピーダーは絶対確保する必要がある。
移動が遅いと敵の的になりかねない、かといって取りすぎても操作が難しくなるので1〜2個に抑える。
次にミサイルを確保しつつ、ダブルか、レーザーを取りにいきたくなると思う
しかし、待ってほしい、このゲームは取る順番も重要なのだ。
パワーカプセルの個数からも(ダブル3、レーザー4、オプション5)先に協力なレーザーなどがほしくなりそうだが、ここはぐっと堪えて、オプションを選択する。
このオプションは単純に自機の攻撃力が二倍になる。
なぜオプションが先か、それはステージをよく知る必要がある。
一面のステージは宇宙から始まり、上下から敵が沸く(どの面も大抵これか)。
そこで、重用になってくるのが「ミサイル」だ。
この地を這う攻撃こそ重用なのだ。
1ステージで要注意するべき敵は多くあれど二種。砂トラと2脚だ。
こいつらは横スクロールによる消滅がほぼ「ない」つまり画面端にいくと戻ってくるのだ。
しかも上下に沸く。
故に先制して倒す必要があるため、自機は上を通常ショットで狙い、下はオプションと連携してミサイルで突破するのが有効なのだ。
このことからもこのステージにおいて、レーザーよりもダブルを取るのが有効といえる。
ダブルは自機から水平に飛ぶショットと右斜め上に飛ぶショットが撃てる。
これで上の撃ちもらしをカバーできる。
この方法で一面をクリア。しかし正直ボスがきつかった。ボス戦はやはりレーザーがほしくなる(ぉ
続いて二面。なんだ?このバブル地帯は?
弾幕合戦ほどひどくはないが、すごく弾幕が濃い。
あえなく昇天。パワーアイテムもないのに生き残れるわけが無い。GAMEOVER。
2面攻略はいつのなることやら。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロボティックノーツをクリア

2012/07/07 04:49

ROBOTICS;NOTES (通常版)
5pb.
2012-06-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOTICS;NOTES (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




久々のノベルゲーだった。と、いっても「暗い部屋」っていうノベルゲーを最近やったばかりなんだけれどもw ノベルゲーは最近疎遠になちゃってたからそのゲームやるまであまりやる気はなかったんだよね。でもせっかく科学ADV三作品目が出るってのを聞いたからやってみようと思った。これでも前作のシュタインズゲートとカオスヘッドはプレイ済み。一応ファンではあるのです。※ファンディスクはあまり買ってない。感想について、以下若干ネタバレ含みます。



ジャンルは燃えゲーかな?ロボット物らしく、ロボが出てきます。しかもリアルで巨大ロボw実際に現実で巨大ロボ作るとこうなるのかなーって感じが出てました。この辺は科学ADVは引き込むのがうまいね。ストーリーとしては種子島の高校生の主人公の格ゲーマーのカイとロボ部部長のアキホが部員達と島中のみんなを巻き込んで、なんやかんやで世界を救うって話。やっぱ王道っぽく書かれているのかな?明確な「敵」ってのがいる感じだし。本編でも王道王道ってアキホがいってるしね。所々で小ネタなどを挟んでくるのは前作と同じ感じかな。やっぱガンダムネタ、主に赤い彗星の人が多かった気がするw主人公はカイだけどアキホ目線が頻繁に出てくるからアキホも主人公なんじゃないかと思う。カイとアキホ目線で大体2パートに分かれていて、ロボットを作っているシーンとある人物の陰謀を探るのシーンに分かれている。

主人公カイはロボ部がピンチになってもマイペースを貫き続けるクールでドライ系。こんなやつホストとかにいそうだよな。良い意味で最低野郎だったwまあ、アキホにはやたら甘いんだけど。それは二人の身に起こった事故が原因なんだよね。でも、熱くなる時は熱くなるっていう主人公キャラだった。ゲーム廃人で綯さんと海にいったときの台詞が忘れられないよ。なんだよ、ゲームやりつつ少し泳ぐって!海来てまでゲームづけとかさすがに引いたwストーリーではロボ操作のバトルと世界陰謀編を担当。

ヒロイン兼主人公のアキホはロボ部の部長。なんだけど、猪突猛進とおっちょこちょいでやばい。見てられないwってぐらい空回りと空元気が得意な子。なんか今までのキャラでこいつの元気に勝てるやつはいないんじゃないのってぐらい。赤い彗星の人が好きみたいでやたら格言を連発します。ストーリーではロボット編を担当。

ロボ作成担当スバル。こいつは部ブレインであり、まともなやつの一人。ただし、生意気な口を叩く後輩。でもロボットに対してすごい情熱を持っていて、本当は良いやつ。親父さんとの最後の語らいはやっぱ良かったよな。マスクマンだったのは受けたw主にロボット編担当。

モーション担当ジュン。元、空手部?なのでロボットのモーションを担当している。性格は内気だけどまとも。見た目小動物。落ち込んだりしたけれど、私は元気ですって具合に頻繁に落ち込むけど、なんとか乗り越えて克服するのはよかったな。やっぱドクとの会話シーンは最高だね。

プログラム担当フラウ。前作のダルポジション。すっごいチャネラー。後、腐女子。これねー。設定が前作から10年後だったり皆が知らないっていうのもあるけど、もうちょっとノリの良い会話がほしかったな。一人チャネラー語連発で空回り感がはんぱなかったし。でもプログラマーとしての腕は確かだったり。今回の最重要貢献者。

マスコット的なアイリちゃん。この子は物語の重要な人物なのでひとことでは言い表せない。ちなみに声は釘宮。

綯さん。ゲストキャラ。前作のようじょが大きくなりました。最初の不信感がハンパねぇ!だった。だって前作がアレだよ!?でも物語が進むにつれ頼りになる人に。


といった感じで変態しかいないけど最終的には世界を救っちゃうなんてすごいねwご都合感は否めないけど、そこはほら、物語だし。ああ、そうそう。テキスト読み込みだけかと思ったらボタン入力っていうのもあって自分も参加してる感は結構あったなー。この辺は良かったと思う。格ゲーしてる感じはまったくなかったけどな!


最後に、全体の感想なんだけど。物語とシステムはなかなか面白いと思います。ただ、キャラが濃すぎて、一般受けはしづらいかもしれない。後、前作と同じなんだけど、メールシステムなのよね。今回はツイッターみたいなやつなんだけど、中身は同じ。キャラごとに見逃さないように正しい返信をしていくの。これね、初見じゃ無理w攻略サイトみなきゃ無理なんじゃないか?w時間をかければできるだろうけど・・・結局は総当りみたいになっちゃうし、ストレスたまりそう。うーん、おしいなぁ。でも、熱かったし、たぎったので良し。そんな訳で科学ADV第三弾も楽しくプレイできました。ファンディスクは・・・うーん。ギャルゲーファンディスクになると思うけど、設定上カイに恋愛が発展するのは難しいと思うし。まあ、出たら買うかもしれない。ただ、先にシュタゲ8ビットかなぁ。


おまけ。綯、ジュン、フラウ、アイリ。これからやる人はこの順番が推奨。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF11拡張ディスク!? アドゥリンの魔境

2012/06/23 14:51
http://www.playonline.com/ff11/adoulin/index.html

今日のヴァナフェスで発表されたっぽくて、公式サイトも作られたので確定とみていいのかな?いやーテンションがあがりますねw風水士ともうひとつのジョブが楽しみだw
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Falloutの映画!?

2012/06/22 09:21


自主制作だそうですが・・・クオリティ高すぎ!!後、このゲームのこと良く分かってるよ!!!

エンジェルさんマジエンジェル。レンジャーやばすぎwwwwwwwwwwwwwwwww

とまあクオリティの高いものです。これはゲームやらないと!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

2012/05/23 00:33

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
スクウェア・エニックス
2012-05-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




GBのテリーのワンダーランドが3Dでリメイク。しかも、ジョーカーっぽく3Dフィールドみたいです。配合やらなにやら熱くなった原作ですが、果たして?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


SIREN

2012/05/18 21:21

SIREN PlayStation 2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2005-11-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SIREN PlayStation 2 the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



どうあがいても絶望、などテレビCMがめちゃ怖かったホラーゲー。敵に見つかったら即ゲームオーバーといったシーンもあるので、なるべく敵に見つからないようにしていかないといけません。一周しただけでは話が分からないので何週かした人も多いんじゃないでしょうか?
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


雪国物語(ボドゲ)

2012/05/17 18:29

雪国物語 (Snow Tails)
Asmodee

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 雪国物語 (Snow Tails) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



英語名でスノーテイルズ。犬ぞりレースをボードゲームにしたものです。左の犬速さ、右の犬速さ、ブレーキの強さを調節しながらゴールを目指していきます。途中壁にぶつかったりするとソリの破損ということで手札が減少。うまく操作していかないといけません。2〜5人 45分程度のゲームです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


シムシティ4

2012/05/15 19:24


EA BEST HITS シムシティ4 デラックス
エレクトロニック・アーツ
2011-03-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by EA BEST HITS シムシティ4 デラックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







スーファミの頃と比べてなんと細かく作れることか。街づくりゲームの決定版!動画はお気に入りのやつです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


風来のシレン2

2012/05/14 20:36

不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!
チュンソフト
2000-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




スーファミのシレンより時系列は前になるが、前作に恥じない作りになっている。武器防具の成長限界、腕輪の破壊など、レベルを上げれば勝てるといった感じがなくなり様々な戦略が要求される。バーチャルコンソールはまだ出ていない?のかな?あったら個人的にやりたい一本だ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆっくり発掘(ナンバー忘れた) アンパンマンのパン工場救済計画

2012/05/12 21:44

アンパンマンのパン工場救済計画 part01 『パン工場閉鎖危機』 製作者:ホワイト

ハイテンションがこれほど似合う動画はあまりない。のっけから全力。まるで全サビの日常のOPのよう。この人のノリの良さは底なしか!?脱帽であるw後、うまかっちゃんが食べたくなります(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


フレスコ

2012/05/11 21:52

フレスコ 完全日本語版
アークライト
2012-03-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フレスコ 完全日本語版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



興味があったので紹介。人を雇って絵を修復。お金を手に入れてそれをやりくしながら色々やるっていうゲーム。起床時間によって作業がはかどったり、雇った人たちのやる気が下がったり、修復用の絵の具の値段が上がったりとやりくりが大変な感じではあるが、慣れれば俺が考える最効率はここ!っていう作戦が立てれるかも?ただ対人戦ではそううまくいかないのは世の常。なかなか思い通りにいかないのよね(汗)競い合いを楽しめ、和気合々とできるゲームじゃないだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BUSIN

2012/05/10 19:57

BUSIN 〜Wizardry Alternative〜
アトラス
2001-11-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BUSIN 〜Wizardry Alternative〜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



アトラス版ウィザードリィなんだけど、さすがはアトラス。きちんと遊べるように作られている。コアなゲーマーはもちろん楽しめ、普通のwizよりは鬼畜さはないと思うので初心者にもお勧め。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ゲェムノココロ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる