ゲェムノココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 碧の軌跡終了!

<<   作成日時 : 2011/10/23 04:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


英雄伝説 碧の軌跡(ドラマCD同梱版:オリジナルドラマCD同梱)
日本ファルコム
2011-09-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 碧の軌跡(ドラマCD同梱版:オリジナルドラマCD同梱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




碧の軌跡終わったー! 面白かった面白かった面白かった面白かった(大事なので4回言いました

今回でクロスベルの一連の騒動が終わるのかな。

ガイさん殺したのは実はあの人!とか

なんでこの人が出てくるの!?なぜ!? みたいな展開。ドキドキしっぱなしでしたw

ああ、でもはじめっから胡散臭いと思ってた人もいたなw 



シナリオのネタバレはしないけど、次回作のために装備、クォーツセットは載せておく。



・特務支援課ラスト突入組(難易度HARD)

ロイド、エリィ、ティオ、ランディ(4人確)、ワジ、リーシャの六人 待機:ノ、ダ

※色分けは同ラインを表しています。それ以外は特に意味はありません。
ロイド
・クォーツ
マスター「フォース
琥耀珠(防御4)
水耀珠(HP4)
天眼

紅耀珠(攻撃4)
光耀珠(命中4)
黒曜珠(行動力4)

・装備
ミョルニール
パワードスーツZ
ストレガーΩ
超・闘魂ベルト
グラールロケット

〜メモ〜
主人公です。新しいオーブメントシステム「マスター」が導入されて、最初何を付けようかなぁと悩みました。
前作からもそうなんですが、自分は主人公を堅いナイトタイプに育てるのが好きで、序盤は「シールド」を付けることに。しかし難易度HARDにより敵の攻撃が上がっているため、少し防御を上げたくらいではそんなに変わらない感じなのかなぁ?と思い、やはりダドリーからもらったデフォルトの「フォース」でSTR特化として仕上げました。
主人公にはCP自動回復の闘魂ベルト。そして、バステ無効のグラールロケットのセットがガチだと思います。
ちなみにエリィのルートに行ったので正真正銘のリア充となりました(末永く爆発しろ!)


エリィ
・クォーツ
マスター「カノン
金耀珠(省EP4)
翠耀珠(回避4)
鎮星鈴(新クォーツ。地アーツ後即行動可)
防御3
駆動2

精神3

・装備
アークケルテ
星辰の羽衣
アマデウスヒール
ヴァリアントハート
グラールロケット

〜メモ〜
ヒロインその1。今回のロイドの嫁。マスターをティオちゃんのと交換。これがいいと思います。
何でかっていうとオーラレインやライン関係で回復兼魔法アタッカーにした方がいいから。
後ティオは回復キャラじゃないと思っている中の人の都合です(ぉ
まあ潜在的にティオの方がATS高いと思いますしねー。
後、鈴系のクォーツ便利です。これはアーツを使った後即行動が回ってきます。
アダマスガードとかの地属性魔法が面白いように回るのでオススメ。
グラールも着けているので状態異常ならまかせろーバリバリ

ティオ
・クォーツ
マスター「ピクシィ
省EP3
凍結の刃2
蔵星鈴(風)
白耀珠(精神4)
駆動2
行動力3

・装備
アポカリプス
ポラリストドレス
アカシックギア
闘魂ベルト
スターペンデュラム
(ラスボス戦では封魔対策の物)

〜メモ〜
ヒロイン2。幼女。マスターをエリィのと交換しました。風の鈴で風アーツ連打が基本戦術になりますな。
魔法アタッカーなのでATS特化にしてます。後、ミソは闘魂ベルト。
前々作のケビンもそうなのですが、クラフトバリアは最高です。
CP自動回復のアクセサリーと相性が抜群!!ボスのクラフトをバシバシ防ぎます。
ただ、回復キャラにして闘魂だけっていうとさすがにCPの溜まりが遅くなってしまうので魔法アタッカーにしたのはこの辺も兼ねてます。
まあ、ケビンは聖愴使ってましたが(ぉ
2週目やる機会があるならティオのルートやる絶対にだ!!!



ランディ
・クォーツ
マスター「アックス
絶耀珠(妨害3)
攻撃3
行動力3

HP3
蒼耀珠(魔防4)

命中3
・装備
カタストロフィ
アイギスガード
ユピテルトゥース
超・必勝ハチマキ
エヴァーグリーン(変更アリ)

〜メモ〜
支援課の兄貴。物理&クラフトアタッカー。攻撃特化してアックスクリティカルを狙います。
闘魂ベルトは外しました(というか2個しかない)。代わりにハチマキとウォークライでCPを溜めるようにします。
この人はとにかく殴る。ウォークライからのデスストームで距離詰め、ベルゼです。
常備食はステーキ。戦闘時ステータス増加がないマスターアックスには有効です。




と、旧支援課メンツの装備&クォーツセットはこんな感じ。

書くの大変なので、残りのメンツは機会があればまた。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
碧の軌跡終了! ゲェムノココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる