ゲェムノココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古いゲームをやってんよ!【新・女神転生if編】

<<   作成日時 : 2012/10/09 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


真・女神転生if...(通常版)
アトラス
2002-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真・女神転生if...(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



動画投稿用のPCの調子が悪く、投稿がすっかり滞ってしまった中、TRPGにうつつを抜かしながら古いゲームをアーカイブでやっております。おい!ヤベーって!ゲームアーカイブで600円だってよ!
女神転生シリーズはほとんどやっておらず、ライドウを少しやったくらい?まあ、あれはメガテンシリーズではないですが。動画で1,2は見たことがあったので、このifをやってみることに。
開始早々性格診断です。これで主人公のタイプが決定します。私のPCはスピードタイプ。現実とはエライ違いですね、ハハ。
主人公の学校から始まり、いきなり学校が異世界に飲み込まれてしまいます。そこにユミと名乗る女の子が登場。一緒に学校を救ってくれと言ってきた。この子はパートナーなのですが、ここで断ればユミを含めた4人を新たにパートナーにする選択肢ができます。後で知ったんですけどね。が、まあ最初なので断る理由も無し。一緒に世界救ってやんよ!結婚してやんy(ry、ということでパーティを組み、学校中を探索します。やっぱ思ったのは、アトラス製だらかなのか、昔のゲームだからなのか、フラグのヒントが少なくて苦労しましたね。どこをどう行っていいのか分からない。2回以上部屋に行くことなんかザラです。やっとの思いで、コンプ(悪魔と会話できる機械)とリング(この世界の次ステージにいける鍵)をゲットし、後、なんか電波教師を撃破しチュートリアルを終えるのであった。僕たちの冒険はこれからだ!(打ち切りはしないです)
アトラス作品は心に響く?セリフが特徴的です。敵ながら印象深かった電波教師、大月先生の一言で〆ましょう。
「お前たちが 無事に現世に戻れる科学的根拠は 無いのだ…」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
古いゲームをやってんよ!【新・女神転生if編】 ゲェムノココロ/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/03 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古いゲームをやってんよ!【新・女神転生if編】 ゲェムノココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる